こいのぼり、かざったよ!

 新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言を受けて、明日から5月6日まで休園となりました。

 例年、この時期には幼稚園の門の所にかわいらしいこいのぼりが元気に泳ぐのですが…今年は明日からの休園により、飾ることができませんでした。残念ではありますが、それでも子どもたちは「おうちにかざったよ!」とうれしそうに教えてくれました。どんな時でも、この時を喜びをもって過ごしている子どもたちに力をもらったのでした。

 子どもたちとこうして過ごせる日々に感謝しながら、一日も早く終息の日を迎えることができますように…祈る日々です。

2019年度 たんぽぽさんのお友達

(昨年度のこいのぼりの写真です)

2020年度 たんぽぽさん 

ばらさんも大きくなりました!

2019年度 ばらさん

(昨年度のこいのぼりの写真です)

2020年度 ゆりさん

1年で心も体も大きくなりました!

頼もしいゆりさんです!