· 

いちごがた~くさん♪

たんぽぽさん、ばらさんのお部屋の5月の壁面は、みんなだ~いすきないちご🍓です!

ばらさんは、コーヒーフィルターを赤やピンクに!

たんぽぽさんは、お花紙をくしゃくしゃ丸めて~ポンッと袋の中に!

乾かして見てみると、「とってもきれいだね!」「いちご食べたいね~」と気持ちはいちごでいっぱい!後は、じっくりと種を切って貼ったり、葉っぱをつけたりして、完~成!おいしそうなイチゴ畑ができました。

「お家みたいにして、ごはんたべたいね!」と、みんなで力を合わせてマット運び!

昨日は「四角い本物みたいなお家にしよう!」と作って、今日は「丸い遊園地みたいなお家にしよう!」といろいろ相談しながら、楽しくお家を作って食べました。