· 

花の日礼拝

 花の日とはキリスト教行事のひとつで、花も人も神さまから与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です。藤崎幼稚園では毎年、この時期に花の日礼拝を行い、その後、いつも私達を支えて下さる地域の方々に感謝の気持ちを込めてお手紙とお花を届けに行きます。

 今年もゆりさんが着々と準備を進めて、今日、花の日礼拝が行われました。

お手紙の字も頑張って書いたよ!

お手紙を書いたら、絵や折り紙のお花で飾り付けをしたよ!

紙コップの花瓶を作って、お花を生けたよ!

きれいなお花に囲まれて礼拝をしたよ。

午前中はみんなで、幼稚園の近所のお店屋さんや病院を訪問しました。ゆりさんがばらさんとたんぽぽさんの手をしっかりとつないでくれました。

午後はゆりさんが役場や消防署などを訪問しました。「いつもみんなのためにお仕事をしてくれてありがとうございました」と元気に感謝の気持ちを伝えることができました。

 保護者の方々にもたくさんお花を持ってきていただき、ご協力ありがとうございました。