· 

おかあさん いつも ありがとう!

 新型コロナウイルスの拡大を受けての休園、そしてゴールデンウィークの連休が明けて、また元気にこどもたちが登園して幼稚園にも元気な声が響き渡っています。しばらくぶりで見るこどもたち。どことなく大きくなったような気もします。

 

昨日から母の日製作を始め、今日、完成させることができました!

それぞれに想いを込めて製作していました。

 ゆりさんは折り紙でお花を折りましたが、紙が小さく数もたくさん…でも、根気強く頑張りました。作りながら、「難しいところもあってあきらめそうになるけど、あきらめられない!お母さんだいすきだから!」と話してくれた子もいました。お母さんの顔を描くときは、笑った顔にしよう!、ピンクの服が似合うかな?などと、お母さんのことを想いながら製作していて、とてもほほえましかったです!

たんぽぽさんは、折り紙をちぎってお顔の絵のまわりに貼りました。とても楽しかったようで、もっと貼りたいなとにっこりでした。

ばらさんは、折り紙を細長く切ってお顔のまわりに貼りました。「お母さんはピンク好きだから、ピンクの折り紙にするの。」「お顔は口を開けてるのにしたい!」「ぼくのお母さんは髪の毛茶色だよ!」とみんなそれぞれに大好きなお母さんを思い浮かべながら作りましたよ!