かまきりりゅうじの花粉団子を作ったよ!

雨の日が多く、久しぶりのいいお天気!

みんなで力を合わせて草取りをしたり、お水も使って砂遊びをたっぷり楽しみました。

土に水を混ぜて、泥を作って、かまきりりゅうじの花粉団子を作ろう!とたくさん丸めて、お花の花びらで飾り付けです!

ひよこさんの集いに来ていた、ひよこさんにも砂場にいただんごむし見せてあげたよ!

手がまっくろ!泥んこだらけ!とっても楽しかったよ!

玄関に運んで運んで~!

完成したのは、お母さんたちにも見せようね!

こんなに素敵なかまきりりゅうじの花粉団子ができましたよ!

たくさん遊んだ後は、みんなでおにぎり🍙

大満足の一日でした!