· 

にこにこクリーンデイ!

今日は月に一度のにこにこクリーンデイ!良いお天気の中、張り切って行ってきました。

張り切って出発!

前回はタバコの吸い殻が多かったのですが、今回は空き缶の多さにびっくり!!草むらに捨ててある空き缶の多いこと…。こどもたちも見えないからって捨てたらだめだよねと話していました。タバコの吸い殻は前回拾ったので少なくなり、こどもたちも嬉しそうでした。

いいお天気!!岩木山もきれいだったよ!!

ゴミ拾いを終え歩いて帰っていると、心地よい風が吹いてきて気持ちいいね!とこどもたち。

幼稚園に帰って来て手洗いうがいをしていたら、「あの時に吹いてたかぜ、のはらむらのかぜみつるくんじゃない!?」「がんばれ~って吹いてきたんじゃない!?」と話していました!!気持ちはすっかりのはらむらのなかまたちと一緒にいるのだなぁとほほえましく思ったのでした。