· 

わくわく!どきどき!

わくわくどきどきしながらお泊り会への日々をすごしてきたこどもたち。

お泊り会の準備やテーマを通しての遊びを経験する中で、力を合わせて何かを成し遂げる喜びや大切さ、お友達を思いやる心などを感じながら5人の絆も深まってきました。

かまきりりゅうじくんの絵をお家で描いてきてくれたYちゃんとⅯちゃん!ふたりとも昨日の登園の時ににこにこの笑顔で見せに来てくれました。お泊り会の準備で忙しい日々の中「がんばることがたのしくなってきた!」とKくん!お泊り会の時お家の人がいなくてさびしくない?と聞くと「みんないっしょにとまるからさびしくないよね!」と頼もしいTくん!かまきりの脱皮中に「のはらうた」を読んでくれたほどかまきりりゅうじくんが大好きなRくん!!それぞれにお泊り会やかまきりりゅうじくんへの思いがあふれていてとてもうれしく思うのでした。

 

いよいよ迎えるお泊り会!!5人の力を合わせてどんな楽しいお泊り会になるのかな!!お泊り会での経験もまた、こどもたちをぐんと成長させてくれることでしょう!