· 

のはらむら大運動会!

月曜日のこと、ゆりさんが「ことしのうんどうかいはのはらむら大運動会です!」と発表しました。

たんぽぽさんもばらさんも「いいね!」と賛成してくれました。

 

運動会の名前も決まり、これからいろいろな準備が始まります。ゆりさんはさっそく、運動会までにかまきりりゅうじ君の大きなお家を完成させるために動き始めました!

まずは新聞紙をはるよ!

次は白い紙をはるよ!

色もぬるよ!

みんなで力を合わせて色塗りも終わったよ!

ゆりさんは憧れの鼓隊の練習も始まり、張り切っていました。今日からは運動会の時に飾る旗も、たんぽぽさん、ばらさん、ゆりさんみんなで作り始めました。これからまた、楽しみながら準備を進めていきたいと思います!

きっと、どこかでりゅうじくんとのはらむらのなかまたちが見てるね!