· 

のはらむら大運動会!!

良いお天気に恵まれて、いよいよのはらむら大運動会の始まりです!!

開会式も終わり、いよいよ競技のはじまり!!

あか組もしろ組も元気に入場です!

元気にかけっこ!よーいドン!!

おじいちゃん、おばあちゃんと大玉転がし!!

玉入れ!綱引きもがんばったよ!

たんぽぽさんはかわいいアリさんに変身!!

練習した縄跳びもばっちり!!

ばらさんはバランスボウルに挑戦!!

てんとうむし、ちょうちょ、かぶとむし

かまきりに変身したよ!

ゆりさんはかまきりになって大冒険!!

縄跳びに網くぐり!!

平均台を渡って跳び箱を跳んで!!

ゴールを目指せ!!

最後はみんなで「おれはかまきり」を朗読!

元気に歌もうたったよ!

お父さん、お母さんとも走ったよ!

たんぽぽさん、ばらさん!

「はらぺこかまきり」のかわいいお遊戯!

ひよこさんもよーいドン!!

卒園した小学生のお姉さん、お兄さんも

来てくれたよ!

そして、頑張って練習してきたゆりさんの鼓隊!!

競技も無事に終え、閉会式。

閉会が終わろうとした時…

なにやらかまきりのようなものが飛んでいき!!

飛んで行った方へ行ってみると

ゆり木のはっぱが落ちていて!

ゆりの木のところに

りゅうじくんとのはらむらのみんなからの

プレゼントがあったよ!!

りゅうじ君とのはらむらのみんなが

運動会に来てくれたんだね!!

りゅうじくんからもらったメダルを

かけてもらったよ!

「りゅうじくーん!!のはらむらのみんなー!!」

「プレゼントありがとー!!」