· 

山登り楽しみだね!

運動会を終えて、こどもたちは頑張る力がついて心も大きく成長しました。また、みんなで力を合わせることの楽しさも味わい、絆も深まってきました。

頑張る力と深まった絆で、今度は山登りに挑戦です!現在在園しているお友達は毎年雨が振り、頂上まで登ったことがないのです。今年こそは!!とみんな張り切っています。七夕のお願い事に「山登りの日は晴れますように!」と書いてくれた年長組のⅯちゃん!Ⅿちゃんとみんなの願いが天に届きますように!!

お天気が良かったので、山登りの練習を兼ねてお散歩に行ってきました。ゆりさんはばらさんとたんぽぽさんと手をつないでリードしてくれます。頼もしいゆりさんです!

くねくね道だって上手についていけるよ!!

もう少しで頂上だね!!

園庭の築山で山登り気分です♪

やった~!!頂上についたよ~!!

頑張った後にぶどうを食べたよ!!

みんなのがんばりと思いが天に届きますように!!