· 

いいお天気!!

いいお天気の中、山登りの練習を兼ねてお散歩に行ってきました。

今日はちょっと足を延ばして、唐糸御前公園まで行ってきました!

ちょっぴり遠いけれど、張り切って出発!

真っ直ぐ歩くのも上手になってきました。

歩いていると…りゅうじくんのお顔を発見!!

スクーターのライトが目!

ミラーが触覚に見えるね!

と大喜びのこども達でした。

りんごも赤く色づいてきたね!!

唐糸御前公園に到着!!

公園の中の小さな丘を目指すよ!

頂上(のつもり!!)に着いたよ!!

まだまだ元気いっぱい!!

鬼ごっこをして遊んだよ!!

一休みして、また幼稚園を目指して出発!

帰り道、あげはゆりこちゃん(アゲハ蝶)の

幼虫を発見!!

幼稚園に連れて帰って来たよ!!

帰り道は行く時よりも足取りが軽く、こどもたちのパワーにびっくり!往復1時間の道のりでしたが、みんな頑張って歩きました!

たくさん歩いてお腹もペコペコ!!

お弁当をもりもり食べたよ!!

お昼寝もぐっすりでした!!

山登りの夢でも見てるのかな!?

ゆりさんはばらさんやたんぽぽさんをリードして歩いてくれます。一列になる時も後ろから見守ってくれたり、疲れてきたばらさんやたんぽぽさんを励ましながら手をつないで歩いてくれ、とても頼もしくなってきました。

また、たんぽぽさんやばらさんも、ゆりさんの助けなしでも歩けそうなくらいにしっかりとした足取りになってきました。

山登りまであと2日!みんな風邪をひいたりせず、揃って当日を迎えることができますように!!