· 

うんとこしょ!!どっこいしょ!!

先週の金曜日、春に植えたサツマイモの収穫をしました。

今年はつるも長~く伸びました!さて、土の中のさつまいもはどうかな!?

つるがちぎれて、しりもちをついちゃったよ!!

うんとこしょ!どっこいしょ!!

大きなさつまいもとれるかな?

かわいいさつまいもがとれたよ!

土の中はどうかな!?

みんなで掘ってみよう!!

大きなサツマイモ!たくさんとれたよ!

かわいい小さなサツマイモもとれたよ

つるも乾かして!!

つるでもたくさん遊ぶよ!!

これからお楽しみの焼き芋パーティーも待っています!焼き芋パーティーの為に頑張って落ち葉拾いもします。

頑張ってたくさん拾うぞ!!

お隣のリンゴ畑のりんごもたわわに実りました!

りんごと一緒にはい!チーズ!!