· 

やきいもパーティー!!

今日は待ちに待った焼き芋パーティー!!

曇り空の朝でしたが、焼き芋パーティーを楽しみにみんなにこにこ元気に登園してきました。

みんなそろって、いよいよ焼き芋パーティーの始まりです!

まずは、さつまいもをアルミホイルで包むよ!

次は新聞紙で包んで!

水でぬらして!

焼けた石にさつまいもを並べて!

落ち葉を入れよう!

煙がもくもく!!目にしみる~!!

おいしいやきいものために頑張るよ!

落ち葉を集めて入れて!

おいしいやきいもにな~あれ!!

さつまいもが焼けるまで

みんなで陣取りをして遊んだよ!

遊びながら待っていると…「やきいもができましたよ~」の声にみんな大喜び!!さっそく、出来立てほかほかをいただきました。

「やきいもおいしいひと~!!」

「は~い!!!!」

出来立てほかほかのやきいもはとってもおいしく、みんなおかわりしてもりもり食べました。やきいもパーティー大成功!!

 

春に植えたさつまいもの苗をお世話してぐんぐん伸び収穫を迎え、そしてみんなで力を合わせて集めた落ち葉での焼き芋パーティー!!いろいろな経験がさらに焼き芋の味を格別のものにしてくれたことでしょう!!

やきいも、と~ってもおいしかったね!!