· 

さつま汁おいしかったね!!

今日は畑で収穫したさつまいもで年長さんがさつま汁を作りました。

まずは、人参、大根を切るよ

さつまいもも切るよ

油揚げと豚肉も切って!!

後は先生がお料理してくれるよ!!

さつま汁の出来上がり!!

さつま汁ができたので一緒に食べましょう!!

さつま汁どうぞ!!

ありがとう!!

さつまいも、人参、大根、ごぼう!!豚肉、油揚げ、糸こんにゃく!た~くさん入って元気もりもりになるよ!!

みんなでおいしくいただきました!大きなお鍋にたくさんあったけれど、空っぽになりました。

苦手な野菜が入っていたお友達もいたけれどおいしいと食べてくれて、ゆりさんもうれしそうでした。さつま汁おいしかったね!!