· 

アドベント2週目

昨日のこと、アドベントも2週目に入り、ろうそくも2本目に火が灯りました。先週はイエス様がお生まれになった時のお話を聞き、代わる代わる生誕劇の練習をした日々でした。

そして昨日、いよいよ決められた役割を発表しました。それぞれにやりたい役割がありながら、でも年長さんでなければできない役割もあり……。発表を聞き、様々な思いを胸に抱えながらも、どんな役割でも大切なことを知っていて、与えられた役を精一杯やろうとする姿がありました。

ろうそくも2本目に火が灯りました。

やりたい役で生誕劇の練習をしました。

それぞれのお部屋の壁面飾りはアドベントカレンダーになっています。毎日、ひとつずつ飾りが増えていき、子どもたちと共に指折り数えてクリスマスページェントの日を待ちます。