· 

アドベント3週目

アドベントクランツのろうそくに3本目の火が灯りました。

今日は衣装合わせをしました。衣装を着てこどもたちも何だかうれしそうでした。

年長さんは「世界ではじめのクリスマス」という

賛美歌を歌います。

今日は初めてろうそくを持って歌ってみました。

一人ひとりの入園した頃を思い出し、

こうしてろうそくを持って歌う時が来たのだなぁと成長を思う時でもありました。

与えられた役のセリフも段々と覚えてきて、

とっても上手です。

お家の方々へのプレゼント作りも始まりました。

心を込めて作ります。

今日は昨日の夜からの雪も降り積もり、こどもたちも大喜び!!冬も本番を迎えて一段と寒くなってきましたが、風邪をひいたりせず、みんなで準備を進めながらクリスマスページェント礼拝の日を迎えることができますように!!