· 

自信を持って!!

藤崎幼稚園では、3学期になるとゆりさん(年長)が竹馬と一輪車に挑戦します。

今年も、いよいよ、ぼくたち、わたしたちが挑戦する番!!と、ゆりさんの挑戦が始まりました。

挑戦が始まって3週間ほどたちましたが、少しずつ上達していくことに喜びを感じながら、毎日コツコツと頑張っています。いつもはなかよしの仲間ですが、切磋琢磨しながら良きライバルとなり頑張っている毎日。でも、お友達ができるようになったことも「すごいねー!!」と認め合い、喜び合う姿もあります。そんな姿に成長を感じる日々でもあります。

できるようになった喜びを共に味わい次へ進む力となるよう、自信を持って小学校に進んでいくことができるように、私たちも応援したいと思います!