· 

お別れ会

ゆりさんの卒園も近づき、今日はお別れ会が行われました。

ゆりさん はじめのことば

「これから おわかれかいをはじめます」

たんぽぽさん、ばらさんから

手作りのメダルのプレゼントです。

その他に、たんぽぽさんから手作りのしおり

ばらさんから手作りの聖書カバーの

プレゼントもあります。

ばらさんとたんぽぽさんから歌のプレゼント!

元気に「ホ!ホ!ホ!」を歌ってくれました。

続いて、みんなで劇の発表です。

みんな元気に発表出来ました!

続いて、ゆりさんが3学期練習を続けてきた

竹馬と一輪車の披露です!

毎日、毎日、コツコツと練習を積んで来た日々。

今日はその成果を発揮することができました!

自信に満ちあふれた姿に大きな拍手です!

ゆりさん おわりのことば

「これで おわかれかいを おわります」

コロナ禍の中で縮小されたお別れ会ではありましたが、子どもたちの成長を感じながら、またその成長を保護者の皆さんともわかちあいながら過ごすことができました。

ゆりさんにとっては卒園も近づき、幼稚園で過ごす日々も残り少なくなってきました。また、ばらさん、たんぽぽさんも進級に向けて張り切って過ごす日々です。それぞれの子どもたちが新しく迎える春に向かって進んでいく一日、一日を、大切に過ごしていきたいと思います。