· 

みんなと一緒楽しいね!

休み明けの月曜日。新しいお友達もお母さんと離れる時には、まだちょっぴり泣いてしまうこともあるけれど、今日もみんな元気に登園してきてくれました。

幼稚園の生活にも少しずつ慣れ、いろいろな遊びにも興味を持ち始めています。「やってみようかな?」「楽しそう!!」という気持ちも芽生えてきているので、その気持ちを大切にしながら関わっているところです。また、ゆりさんや、ばらさんのお兄さん、お姉さんと遊ぶ姿も見られるようになり、世界が少しずつ広がってきました。

先生の後に上手についていくよ!!

給食もみんなで一緒に食べたよ!!

これからもいろいろな経験をして、お友達と一緒が楽しいね!!と思えるように、子どもたち一人ひとりの関わりを大切にしていきたいと思います。