· 

今年のテーマはエルマーとたのしいりゅうのなかまたちです!

いよいよ今年のテーマが決まり、ゆりさんが発表しました。

お昼寝の前に少しずつ読んでいた「エルマーの冒険」と「エルマーとりゅう」、「エルマーと16匹のりゅう」のお話が好きになり、字が多い絵本ですが、じっくり見ていたゆりさん!

冒険に行ったり、お家も作りたいね!と、アイデアもたくさん!

今年のテーマは「エルマーとたのしいりゅうのなかまたち」にしようと決めました。

みんなでりゅうのお面を作ろう!

りゅうのお面をつけて、りゅうの巣みたいな土管を探検したり、砂場でお山の中にお家を作ったり、みんなで幼稚園を探検しに行きました!

探検していると、ひよこさんのお部屋で、りゅうが好きなみかんを発見!みんなでぱくぱく食べました。

おいしかったね!

これからまた、りゅうになってたくさん遊びたいと思います!