· 

動物島へ出発だ~!

ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんを喜ばせようと、こっそり準備してきた動物島探検の日!

 

どんなことしたら楽しいかな~とゆりさんみんなで考えて、「どうぶつぼうりんぐ」「おさるのてつなぎ」「わにをつかまえて」「とらのがむきゃっち」を作ることに!

みんなにわかるように看板を作ったり、とらの好きなチューインガムのガムを作ったりしてたくさん準備してきました!

今日は、平均台を運んで橋にしたり、カラー積み木を使って

作っていよいよ完成です!

ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんのりゅうは、エルマーと橋を渡って、冒険に出発!動物島に到着しました~!

動物たちがたくさん描かれたボウリング!

りゅうが大好きなミカンをコロコロ~!動物たちに届くかな?

仲良しおさるの手をつないでつないで~!

5匹つなげたら大成功だよ!

わにさんが出たり、かくれたり、網でつかまえてね!

やった~!つかまえられたよ!

最後はとらさんの口にチューインガムをえいっ!

入れられるかな?

出来たらゆりさんが作ったハンコのお宝をゲットです!

ゆりさんが作ったメダルももらって、みんなで冒険大成功~!