· 

船にのって出発だ!

暑い日々が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです!

今日は、エルマーが船にのってみかん島に行くのを絵本で見て、大きな船を作りたい!とゆりさん。

大型積み木で船の形を作って、舵も新聞紙で作り、いざ出航!

船から降りて、みかん島に行くぞー!

♪冒険に行こう!冒険に行こう!エルマーとりゅうで行くんだよ♪

♪冒険に行こう!冒険に行こう!みかんを持って大冒険♪ オー!

と元気いっぱい!

みかん島に着くと、あちこちにみかんが!

みんなで探しながら、見つけたよ~!と大発見!

やったー!冒険大成功!

大冒険の後は、みんなでかわりばんこに船を操縦です!

「出発~!みかん島ですよ~!」「次は動物島へ行きますよ~!」とそれぞれ行く先を決めて、楽しみました!