· 

エルマーとりゅうのたのしいパーティー!

一学期最後の終業式の日!

一学期の締めくくりとして「エルマーとりゅうのたのしいパーティー」をしました!

これから、「エルマーとりゅうのたのしいパーティー」をはじめます!

まずは、みんなで「アイスクリームのうた」を歌って、ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんの発表です!

ぷちさんは♪つのつのつ~の♪の手あそびをしました!

たんぽぽさん・ばらさんは♪み・み・みかんちゃん♪の手あそびをして、みんなで動物体操をしました!

その後は、ゆりさんが「エルマーと16匹のりゅう」のお話をペープサートにして、発表しました!

一学期、エルマーとりゅうのお話をたくさん読んできたゆりさん!長いお話の中から描きたい場面を選んで、台詞もつけて楽しく発表することができました!

発表の後は、ゆりさんがつくった「きらきらみかんゼリー」をみんなでいただきました。

みんなで「かんぱーい!」

冷たくっておいしいね~!

これで、「エルマーとりゅうのたのしいパーティー」をおわります!

1学期の子どもたちの成長を感じるパーティーとなりました!

2学期も楽しく遊びながら、そしていろいろな行事を通して、成長していく子どもたちをみることができるのが、楽しみですね!