· 

枝豆と人参がおおきくなったよ!

2学期が始まり、みんなそろって元気に登園し、賑やかな幼稚園です!数日会わなかっただけでも、みんなぐんとおおきくなったように感じますね!お部屋では夏休みの思い出もたくさん教えてくれて、成長を感じるひとときでした!

夏休みの間、幼稚園の畑の野菜たちもぐんぐん育って、枝豆と人参も収穫の時になりました!

まずは、みんなで枝豆を収穫!

うんとこどっこいしょ!

やったー!ぬけたね!

次は、枝豆をはじいていこう!取った枝豆はボウルにいれて…たくさん収獲できました!

次は、人参の収穫です!

人参は、ばらさんが種をまいて、水やりもたくさんしてくれ、ぐんぐん大きくなりました!

大きいの小さいの手や足みたいな人参、いろんな形の人参が取れました!

人参は明日のカレーに入れて、枝豆は今日のおやつにみんなでたくさんおかわりして食べましたよ!