· 

冒険に出発です!

いよいよ冒険の日がやってきました!

お祈りをして、エイエイオー!と力を合わせて、幼稚園に置いてあった電車と海の絵を頼りに、冒険に出発です!

「電車といえばどこかな?」と考えて、やってきたのは藤崎駅です。

待っていると、やってきたのはりゅうの体と同じ青色の電車だったのです!

「これだね!」とみんなで乗って出発~!

「どこで降りればいいのかな?りゅうたちからまたお手紙が来るのかな?」と考えていると、通路にみかんの皮が!「さっきまでなかったよね…きっと合図だね!ここで降りよう!」と電車を降りることにしました。

電車を降りると、船の絵があったり海のにおいが!歩いていくと、海に着きました。

お泊り会の時に置いてあったサイの歯ブラシやライオンの櫛などを並べて、辺りを探していると木の近くでみかんの皮があり、気になって置いたところまで戻ってくると…宝箱とお手紙が!

「やっぱり、エルマーとりゅうが来てくれたんだね!」と大喜びのゆりさん!

もっと探してみると、竜の足跡みたいな大きな型とりゅうが座ってたみたいな跡もありました!

お弁当を食べた後は、「エルマーとりゅうに届くかな?」と思い思いにりゅうの絵をかいたりありがとうとメッセージを描きました。

「エルマーとりゅうありがと~う!また来てね~!」

「みんなで力を合わせて、冒険大成功~!」

帰りの電車では、すっかり夢の国へ…

夢の中でエルマーたちにまた会えたかな?