· 

エルマーとりゅうが来たみたい!

運動会にエルマーとりゅうが来てくれるかな~!と楽しみに運動会の練習を頑張っている子どもたち!

お外で「エルマーとりゅう~!運動会、見に来てね~!」と呼んでみると、強い風がばさばさ~と吹いてきました!

きっとお返事してくれたんだね!でも、エルマーとりゅうに運動会がいつなのか教えてあげなきゃ来れないよね!とゆりさんみんなでお手紙を書きました。

月曜日に窓に貼って、「エルマーとりゅう~!9月18日のエルマーとりゅうたちのわくわく冒険運動会に来てね!」と外に向かってお知らせしました!

 

すると今日、運動会の練習をして帰ってくると…

窓に貼ったお手紙が無くなっていて、みかんの皮が床に落ちていたのです!

「きっと運動会にも来てくれそう!」と、とっても楽しみにしている子どもたちでした!