· 

エルマーとりゅうたちのわくわく冒険運動会!

いいお天気でいよいよ

「エルマーとりゅうたちのわくわく冒険運動会」

が始まりました!

みんなで作った旗も元気に風になびいています。

写真も撮って、いよいよ入場!

みんな元気に入場し、開会式も終えて競技の始まりです!

「みんなで元気に頑張るぞ~!」

りゅうたち元気に体操です!

玉入れにかけっこも!

ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんの「どうぶつ体操」!かわいいおゆうぎです!

続いてクラス競技です!

ぷちさんはワニさんのぴょんぴょこ小岩を越えて、みかんを持って上手にゴールできました!

たんぽぽさんは練習した縄跳びも上手にできました!

とらさんの口に飴を入れてあげて、ゴール!

ばらさんはバランスボールに挑戦です!

エルマーと一緒に虫眼鏡と歯ブラシを上手に探せましたね!

ゆりさんは、縄跳びして網をくぐって、平均台を登って、跳び箱を跳んで大冒険!

さいころの目の数のみかんをつけたら、みんなで力を合わせてりゅうと一緒に冒険へ出発です!

お父さん、お母さんと一緒にライオンにリボンをつけてあげたよ!

綱引きにリレーも!

運動会までたくさん練習してきたゆりさん!

鼓隊も息を合わせて頑張りました!

いよいよ閉会式です!

終わろうとすると、遠くからバサッバサッ!っと、りゅうの羽の音と鳴き声が!

近くに行ってみると、みかんの皮が落ちていて、

宝箱が!

 

中にはエルマーとりゅうからのお手紙とメダルとプレゼントがありました!

お手紙には、みんなが頑張っていたのを見ていてくれたことも書いてありました!

運動会にもエルマーとりゅうたちが見に来てくれたんだね!