· 

落ち葉をたくさん集めたよ!

今日は、にこにこクリーンデイの予定でしたが、あいにくの雨予報だったので、昨日、

みんなでにこにこクリーンデイに行ってきました。

たんぽぽさん・ばらさん・ゆりさんは、唐糸公園までゴミを拾いながら、歩いて出発です!

こっちにもあるよ!とみんないい目で道路に落ちている缶やごみを見つけて、袋に入れていきます。

今回もたくさんのごみを拾うことが出来ました!

唐糸公園に着いたら、焼き芋パーティーに向けて、落ち葉を集めます!

去年の焼き芋パーティーを思い出して、お芋入れたら落ち葉をかけてあげるとおいしくなるんだよね!と子どもたち!

おいしい焼き芋食べたいな!と

みんな張り切って、両手い~っぱいです!

やった~!あっという間に6袋分も集まりました!

いいお天気だったので、岩木山の前ではいチーズ!

たくさん動いた後はみんなで給食の先生が作ってくれたサンドウィッチ弁当、いただきまーす!

とってもおいしくてみんな大満足♪

お外で食べるのはおいしいね!

食べた後は、きれいな葉っぱを見つけたり、ベンチの後ろにこっそり隠れてかくれんぼしたり、楽しく遊びましたよ!

落ち葉もたくさん集めたし、焼き芋パーティーが待ち遠しいですね!