· 

焼き芋パーティー!!

今日は待ちに待った焼き芋パーティー!!先日掘ったさつまいもをゆりさんが洗ってくれました。

ゆりさんが洗ってくれたさつまいもを

アルミホイルと新聞紙で包むよ!

ゆりさんが包み方を教えてくれたよ!!

ぷちさんもたんぽぽさんもばらさんも上手にできました。

包んだら水でぬらして、焚火の中に入れるよ!

みんなで集めた葉っぱを入れて!!おいしくな~れ!!

遊びながら待っていたら、焼き芋ができたよ!!

ほかほかでおいしそう!!

わ~!!おいしそう!!

みんなでいただきまーす!!

みんなで育てたさつまいも!!

みんなで集めた落ち葉!!

みんなで力を合わせてできた焼き芋おいしいね!!

 

焼き芋パーティー!!大成功だね!!