· 

クッキングパーティー!!

今日は秋の実りに感謝して、みんなでクッキングパーティーをしました。メニューは豚汁と塩むすびです。

ゆりさんとばらさんは、野菜を切るよ!!

給食の先生に教えてもらいながら上手にできたよ!

たんぽぽさんは舞茸を小さくするよ!

ぷちたんぽぽさんにも見せてあげよう!!

次はぷちたんぽぽも一緒に塩むすび作り!!

ラップにお塩をぱらぱらしたらごはんを包んで、にぎにぎ!!

おいしくできるかな!?

おいしそうなおにぎりのできあがり!!

みんなで一緒にいただきま~す!!

豚汁も塩むすびもおいしかったね!!

来年はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお料理できるといいね!