3学期ばら組たんぽぽ組の様子♪

あっという間に3学期になりました!

ばら組たんぽぽ組の子ども達は進級に胸を弾ませながら毎日いろいろな活動に取り組んでいます☆

正月あそびに挑戦中!紙コップでけん玉を作ったり、厚紙でコマを作ったりして楽しんでいます!作ったけん玉やコマを小さいお友だちに貸して一緒に遊ぶ姿も見られています♪

クラス活動では節分の製作や壁面製作など、いろいろな素材を使って取り組むことを喜んでいます☆特にばら組は4月からゆり組になるので、少し難しい製作を取り入れていますが、「難しいけど私たちなら頑張れる!」と力を合わせて頑張っています!

天気の良い日には園庭で雪あそびをしています!

そり滑りをしたり雪だるまを作ったりと思い思いのあそびを楽しんでいますよ!中には雪かきをしている子もいます!

今後もこの時期ならではのあそびをたくさん取り入れていきたいと思います☆