· 

お兄さん・お姉さんになってきたね!

2月も中旬に入り、ゆりさんは卒園、ぷちさん・たんぽぽさん、ばらさんは進級が近づいてきましたね!

藤崎幼稚園では、聖書をもらって卒園します。今年のゆりさんも、いよいよ聖書をもらう日がやってきました!

 

ゆりさんは、聖書をもらって、今まで聞いた礼拝のお話を思い出して話をしたり、じっくり机に向かって聖書のことばに線を引いたりしました。

後ろ姿は一年生みたい!

ばらさんは、ゆりさんのお部屋で過ごしました。

手作りの名札をつけて、ゆりさんにしかできない大型積み木を運んで、どんな形のお家にしようか話し合いをしながら作りましたよ!

たんぽぽさんは、ゆりさんへ渡す聖書に挟む栞作りのマーブリングに挑戦したり、いつもばらさんがやっていた念願のお当番にも挑戦しましたよ!

ぷちさんも、マーブリングに挑戦したり、お昼はたんぽぽさんが食べている大きい机と椅子に座ってお兄さん・お姉さん気分を味わいました!

聖書の日・ゆりの日・ばらの日・たんぽぽの日を終えて、それぞれに、色々な経験をし、ひとつ大きくなるんだという気持ちを胸に頑張ろうという表情の子ども達です!

これから、進級に向かって期待を持ち、楽しく過ごしていきたいと思います!