· 

お別れ会

3月に入り、ゆりさんの卒園も近づき、お別れ会を行いました。

 

まずは、はじめのことばです!

次は、ぷちさん、たんぽぽさん、ばらさんから手作りメダルのプレゼントです!

その他にもばらさんから聖書カバーとぷちさん、たんぽぽさんから

主の祈りの栞も卒園式にプレゼントされます!

次は、「だるまさん」シリーズの絵本が大好きなぷちさん!

ピアノに合わせて、「だ・る・ま・さ・ん・が~♪…にこっ~♪」と可愛い表現あそびを見せてくれました。

そして「ぱんだ うさぎ こあら」の歌のプレゼントも!

次は、たんぽぽさんとばらさんです!

「絵が上手なお友達はだ~れだ?」「サッカーが得意なお友達は?」と楽しいゆりさんクイズと「みんな ともだち」の歌を元気に歌ってくれましたよ!

最後は、ゆりさんが3学期になって毎日練習してきた竹馬と一輪車の披露です!

竹馬も一輪車も大成功!

毎日、コツコツと練習してきた成果を発表することが出来て、自信に満ちあふれた表情のゆりさんでした!

 

 

最後は、おわりのことばです!

コロナ禍で感染拡大がしている状況もふまえ、今回のお別れ会は卒園児の保護者の方のみの参加となりましたが、こうして子どもたちの成長を共に感じ、わかちあいながら過ごすことができたことを嬉しく思います。

ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんもひとりひとり、たくさんの成長を感じる発表となりました!感染拡大の状況が落ち着きましたら、次の機会にぜひお見せできればと思います。

お別れ会の後はみんなでお祝いメニューをいただきます!

エビフライにスパゲッティー、ミートボール、サラダ、スープにゼリーとみんな大好きなメニューです!

みんなでいただきまーす!

ゆりさんを真ん中にして、みんなで楽しい給食!

「おかわりくださーい」とみんなもりもり美味しく食べましたよ!

ゆりさんの卒園も近づき、幼稚園で過ごす日々も残り少なくなってきましたね。

卒園式の練習をしていると「みんなとお別れするのが寂しいから、卒園式は来てほしくないなぁ…」と話すゆりさんたち。でも、「ランドセルはこの色でね!お友達と歩いていくの~楽しみ!」と寂しさもありながら、小学校へのわくわくの気持ちもたくさんのゆりさんです!

また、「もう3歳だから、お野菜も食べれるし、いろんなこともできるよ!」とやる気満々のぷちさん!「つぎは、かっこいいゆりさん・ばらさんになるんだ!」と苦手なことを頑張ったり、だんだんとお兄さんお姉さんになってきた、ばらさんとたんぽぽさん!

この3月の日々、一日、一日を、大切に過ごしていきたいと思います。