· 

進級おめでとう!

春休みを終え、新学期が始まりました!

「明日からは、ひとつお兄さん・お姉さんだね!」とわくわくしていた子どもたちです。進級の喜びを胸に、みんな笑顔で登園してきてくれました!

進級して新しい場所になった、くつ箱やロッカーなどを見つけては嬉しそうな表情のみんな!新しい名札もつけて、すっかり、お兄さん・お姉さんです!

ゆりさんは、さっそく入園式の看板作りです!初めてのお仕事にわくわくです!

「動物とかお花とかあったらかわいいよね!」と上手に描いてくれました!

ひらがな表を見ながら字を書くのも頑張りました。

お天気が良かったので、久しぶりに園庭で体を動かして遊びました。

ジャングルジムに雲梯も上手になったよ!

滑り台も楽しいな♪

お山からいくぞ~!と元気いっぱい!

出会ったところでじゃんけんぽん!っとドンジャンケンも楽しみました!

ふと、園庭のどんぐりの木の下を見てみると…なんと秋に落ちたどんぐりが根付いていました!

踏まれないように…と石で囲っておきました!

何十年と経ったら園庭にあるような大きなどんぐりの木になるのかな♪