· 

♪やねよ~り たか~い こいのぼり~♪

幼稚園の前で気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりたち♪

今年もとってもかわいいこいのぼりが出来ました!

ぷちさん・たんぽぽさんは黄色のこいのぼりです!

ぷちさんは、マーカーで模様をつけて、たんぽぽさんはクラフトテープでうろこを貼りました。

「つぎは~赤貼る!つぎは~水色!」「ぐるぐる~って描いたよ!」とみんな楽しそうに作っていましたよ!

ばらさんは、ピンクのこいのぼりです!

ビニールテープを好きな長さに切って、貼りました!

「目の周りには色がついてるから、囲ってみる!」「にっこりのお口も付けたい!」とそれぞれ模様を考えながら作りましたよ!

ゆりさんは、水色のこいのぼりです!

カラーポリ袋にうろこの形を描いてから切り、難しかったけれど力を出して頑張りました!

「コツをつかんだら、簡単!」「シューって切れるよ!」と表と裏で20枚ものうろこを切って貼りましたよ!

みんなそれぞれに素敵なこいのぼりが出来ました!

今日もいい風に乗って泳いでいます♪