· 

親子遠足♪

今日は楽しみにしていた親子遠足♪

良いお天気の中、お母さん、お父さんと一緒に唐糸御前史跡公園に歩いて向かいます!

みんなで頑張って歩くぞー!!

えい!えい!おー!!

唐糸御前史跡公園までの道のり

りんごの花がきれいに咲いていました。

唐糸御前史跡公園までもう少し!!

岩木山もきれいに見えました。

唐糸御前史跡公園に到着!!

頑張って歩きました!!

子どもたちの足で、45分!!みんな頑張って歩きました。特にゆり組さんは帰りも自分の足でしっかりと歩いて帰り、頑張る力が育っていることに嬉しく思いました😊

唐糸御前史跡公園に到着後は、青空の下で体操、礼拝をしました。

「おはなしのさんぽ」でいつも幼稚園に来て下さる藤本さんが、唐糸御前のおはなしをしてくださいました。

唐糸御前に変身した藤本さんと一緒に

はい!チーズ!!

唐糸御前に変身!!

からいとウォークラリーも楽しかったね!!

 コロナ禍にあって、いつもと違う徒歩での遠足でしたが(例年は大型バスで行きます)、春を感じながら歩いて向かうのも気持ちのよい時間でした。また、藤本さんの「唐糸御前」のおはなしも興味深く、子どもたちもじっくりと聞き入っていましたね。

 大型バスもいいけれど、コロナ禍ならではの徒歩遠足、青空の下、おはなしを聞くのも良い思い出となりました。

 できることを目いっぱい楽しむこと!!これからも子どもたちと共にコロナウィルスに負けずに、楽しい経験をたくさん積み重ねていきたいと思います😊