· 

種を買いに出発~!

♪小さな畑をよく耕して~小さな種をまきました♪と手遊びをしながら、今年は何の種をまこうかな?とみんなで相談しました!

今年は、きゅうり、とまと、なす、ピーマン、落花生、枝豆、さつまいも、じゃがいも、スナップエンドウ、サラダ菜、はつか大根、人参を植えることに!

たんぽぽさん・ぷちさんからは、はつか大根の種、ばらさんからは人参の種をお願いされて、ゆりさんがお店まで買いに行ってきました。

白い線の中を危なくないようにまっすぐ歩いていきます!

長い距離もゆりさん、力を出して頑張りました!

お店の人にありがとうございます!ときちんとお礼も言えて、

無事に種を買うことが出来ましたよ!

幼稚園に到着!ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんにも買ってきた種を見せて、「ゆりさんありがとう!」「どういたしまして~!」と嬉しそうな表情のゆりさんでした!

いよいよ明日は、みんなで畑に種まきをしたいと思います!