· 

芽が出たよ!

種をまいてから毎日水やりをしながら、そろそろ芽が出るかな~?と楽しみにしていた子どもたち!

ついに…二十日大根と大根の芽がでました!

二十日大根の下は赤くなってるね~!でも大根は赤くないね!

じっくり観察しています!

ばらさんの人参も早く芽がでますように~!

幼稚園の園庭には、たんぽぽがいっぱい!

しぜんシリーズのたんぽぽの絵本を見ていると、たんぽぽの綿毛を脱脂綿にのせて水栽培をしてみると芽が出るよ!と書いていました!

水栽培をして約1週間…ふわふわの綿毛だったのが、だんだん黄色になり

ついにたんぽぽの可愛い芽が出てきました!

みてみて~!いっぱい可愛い芽が出てる~!

たんぽぽの芽、もう少しおおきくなるかな!とわくわくしています!

 

これからまた畑の野菜たちも、どんどん芽がでてきて

生長していくのが楽しみですね!