· 

砂遊びって楽しいな♪

今週はとってもいいお天気が続きますね!心地よい風が吹く中、みんなで砂遊びをして遊びました♪

水と砂を合わせてコーヒーや泥でお団子、ハンバーグなどを作って「どうぞ~!」

お椀やバケツに入れて、砂の感触をたくさん楽しみました!

お山を固めてトンネルがつながったよ!

やかんに水を入れてたくさん入れてきて~!

ダムみたいになったね!

力を合わせてお山を大きくするぞ~!

おままごとをしたり、水を使ってダイナミックに遊んだりと砂遊びを楽しみました!

次はもっと大きくするから、お山もそのまま残しておいてね!と子ども達!

これから、またいいお天気の日にはみんなで楽しみたいと思います!