· 

小さな音楽会

毎月の再生資源回収に保護者の方々、また、地域の方々のたくさんのご協力をいただきまして、本当にありがとうございます。

昨年できなかった「小さな音楽会」を開催することができました。

今年は、弘前市の多田あつしさん達が三味線の演奏をしてくださいました。

 

三味線を初めて聞く子も多く、みんなじっくり聞き入っていました。

津軽じょんがら節など聞きなれた曲や、かえるの歌も演奏してくださり、子どもたちとみんなで歌ったりしながら楽しみました!

最後は、みんなでねぶたばやしの笛や太鼓に合わせて

「ラッセラーラッセラー!」と元気に跳ねました!

素敵な演奏でとても楽しいひとときでした!