· 

交通ルールを守ろうね!

今日は、弘前市の交通公園で交通安全教室に行ってきました。

みんなでバスに乗って出発~!

久しぶりのバスに、わくわくの子どもたちです!

交通公園に到着したら、交通ルールをみんなで確認しながら、踏切や信号のない横断歩道などいろいろな場面の練習をしました。

友達と手をつないで、歩道も上手に歩けましたよ!

足にブレーキして、右見て左見てもう一回右見て~

車が来ないか見ながら渡ります!

歩行者信号のピカピカは黄色と一緒だね!

渡りながらも車が来ないか見るんだよね!

ちゃんとお話しを聞いて、渡ることが出来ました!

みんなとっても上手にできたので、お楽しみのミニSLに乗せてもらいました!

曇り空で雨は降らなかったものの、風が冷たく強かったので幼稚園でおにぎりとピクニックランチを食べました!

ポテトにから揚げ、タコさんウインナーなどなど子ども達が大好きなメニューです♪

わぁ~から揚げだ!ゼリーもあるよ!とみんなにこにこ♪

みんなで丸くなって美味しく食べましたよ!