· 

今年のテーマはきらりんとぴかるんです!

いよいよ今年のテーマが決まり、ゆりさんが発表しました!

ゆりさんの名前を入れて〇〇星~と楽しんでいたゆりさん♪どんな星なの?という話から始まり、自然シリーズの絵本の「ほし」や、「パパ、お月さまとって!」を読みながら、宇宙って面白いねとゆりさん!

きらきらの星にきらりんが住んでいて~とお話は広がっていき、地球や土星などのいろんな形を見ながら、想像するきらりん星とぴかるん星を描きました!

ロケットを作っていろんなところに行ってみたいね!魔法もいろいろ作りたいね!と

そして、今年のテーマは「きらりんとぴかるん」に決めました!

宇宙にきらりん星とぴかるん星があり…

きらりんとぴかるんは魔法使いの子で、きらりん星とぴかるん星に住んでいます!

きらりんは紫色の帽子で魔法の言葉は「きらりん きらきら らぷーん♪」

そして、ぴかるんは赤色の帽子で魔法の言葉は「ぴかるん ぴかぴか るんるんるーん♪」

みんなで魔法の言葉をかけたら、あら不思議!

きらりん星やぴかるん星に行けそうですね♪

明日は、みんなできらりんとぴかるんの帽子を作って遊ぼうね!とわくわく楽しみです!

「きらりん きらきら らぷーん♪」

「ぴかるん ぴかぴか るんるんるーん♪」