· 

帽子さん!帽子さん!どっちのチーム?

テーマのきらりんとぴかるんが発表され、みんなで組分けして帽子を作ろう!っと張り切っていましたが、きらりんチームにもなりたいし、ぴかるんチームにもなりたいなぁ…と子ども達!

くじを引いてぴかるんチームになったり、きらりんチームになったりしながら、遊んでいました。

そんなある日、黒い帽子に赤の帽子のマークと紫の帽子のマークの付いた組分け帽子が幼稚園に現れたのです!

ドキドキしながら、みんなで「帽子さん、帽子さん、どっちのチーム?」と聞いてみると…

「ぴかるんチーム!」、「きらりんチーム!」とそれぞれの帽子の色がぱたぱた!

「僕はぴかるんチームだ!、私はきらりんチームだ!」とみんなで分かれて帽子を作ることにしました。

どうやって作るかお話をよく聞いて…ゆりさんのきらりんやぴかるんに教えてもらいながら、お星さまにのりを塗って帽子にぺったん!

ばらさんははさみで星の形に切って貼り付けました!

みんな上手にできました!

「やったー!」とぴかるんチームときらりんチームに分かれて給食もたべましたよ!