· 

♪ささのはさらさら~♪

7月7日は七夕ですね!織姫と彦星が年に一度だけ会えるこの日!

幼稚園でもみんなで七夕飾りを作ったり、短冊を書いてお願い事をしました。

輪つなぎも三角つなぎもみんな上手に出来たよ!

ゆりさんはひらがな表を見ながら、じっくりお願い事を書きました。

ぷちさん・たんぽぽさん・ばらさんもお願い事を書いてもらって、絵も書きましたよ!

どんなお願い事をしたのかな?みんなの前で発表しました!

「おおきくなったら、消防士になれますように!」

「縄跳びが上手になりますように!」

「パパみたいにかっこよくなれますように!」

「ほんとのぴかるんときらりんにあえますように!」

などなど…

みんなのお願い事がかないますように…

♪ささのはさらさら~のきばにゆれる~おほしさまきらきら~きんぎんすなご~♪とみんなでたなばたさまのお歌を歌いました♪

きょうはいいお天気だったので、きっと天の川見れるといいね!