· 

きらりんとぴかるんのわくわくパーティー!

1学期最後の終業式の日!

みんなで「きらりんとぴかるんのわくわくパーティー」をしました!

これから、「きらりんとぴかるんのわくわくパーティーをはじめます!」

とゆりさんのはじめの言葉ではじまりました!

まずは、みんなで「うみのそこにはあおいうち」の歌を歌って、ぷちさんの発表です!かわいらしく「うちゅうにムチュー」を踊りました!

たんぽぽさんは、「きらきら星」の歌を歌って、タンバリンや鈴の楽器も上手にできました!

ばらさんとゆりさんは、「おほしさま ひとつ」の歌を歌って、「きらりんとぴかるんの歌」をペープサートを使って発表しました!

発表の後は、ゆりさんが作った「キラキラゼリー」で乾杯です!

「これで、きらりんとぴかるんのわくわくパーティーを終わります!」と

ゆりさんのおわりの言葉でパーティーはおしまいです!

ぷちさん・たんぽぽさんの今年入園したお友達は初めてのパーティーでしたが、ぷちさんもたんぽぽさんもどきどきしながらも、お部屋でやっていたことを楽しみながら上手に発表することができました!

ばらさんも、ペープサートを使って、かっこよく発表することができました!

ゆりさんは、きらりんとぴかるんの歌を考えたり、ばらさんを引っ張ってくれ、

どのクラスも1学期の子どもたちの成長を感じるパーティーとなりました!

2学期も楽しく遊びながら、そしていろいろな行事を通して、成長する子ども達をみられることが楽しみですね!