· 

きらりんとぴかるんに会いに行こう!

2学期が始まり、「お泊まり会のペンダント嬉しかったね!」「また、きらりんとぴかるん、会いに来てくれるかな?」「きらりんとぴかるんはどこにいるんだろう…」とゆりさん!

きっと、星のことをいっぱい分かるところかな?きらりんとぴかるんが教えてくれるよね!「きらりーん、ぴかるーん待っててね~!」

お祈りして、エイエイオー!と力を合わせて出発です!

幼稚園を出て、近くのバス停からバスに乗ってみることにしました!

「どこでおりればいいのかな…星のかけらで教えてくれるかも!」と

バスに乗っていると、バスの床にキラキラと輝く星のかけらが☆

ここで降りてね!って合図だね!と降りることに!

なんだか山道を登って空が近くなってきたみたい!歩いていくと足跡が…そしてキラキラと星のかけらもあり、階段を上ってみると星型の瓶があったり、行ってみると星のことがたくさんある天文台が…!

曇っていたけれど、望遠鏡を見せてもらったり天文台の一番上から、景色を見せてくれたり、星のこともたくさん教えてくれました!

 

天文台から下りてくると、また星のかけらが!拾いながらいくと建物の中に続いていて、中に入ってみると宇宙みたいな箱とお手紙がありました!

「お泊まり会の時と同じお手紙!箱の中には何が入ってるのかな!」

「やっぱり、きらりんとぴかるんここにいたんだね!」とゆりさんは大喜び!

 

お弁当を食べて、「きらりんとぴかるん、ありがと~う!」きらりんとぴかるんの力が入ったステッキで「雨よ~止まれ、きらきららぷーん、ぴかぴかるんるん」というと、なんと雨も止んだのです!

みんなで力を合わせて、冒険大成功です!

帰りのバスでも、楽しかったね!明日、ぷちさん、たんぽぽさん、ばらさんのみんなに教えてあげたいね!とわくわくのゆりさんでした☆