· 

きらりんとぴかるんのきらぴか運動会!

いいお天気に恵まれて、

いよいよ「きらりんとぴかるんのきらぴか運動会」が始まりました!

ゆりさんが作った入場門も、みんなで描いた旗も元気に風になびいています!

元気に入場して、まずは開会礼拝です!

「みんなで元気にがんばるぞ~!」と競技の始まり~!

玉入れ、かけっこ、うちゅうにムチューのお遊戯も!

次は、クラス競技です!

ぷちさんは、フープを上手に飛んで、ロケットに乗って、しゅっぱ~つ!

たんぽぽさんは、縄跳びを跳んで、お星さまに変身!

隕石にぶつからないようにゴール!

ばらさんは、バランスボールに乗って、きらりんとぴかるんの魔法の言葉を唱えてきらりんとぴかるんに大変身!

練習したバランスボールも上手にできました!

ゆりさんは、縄跳びして網をくぐって、平均台を登って、跳び箱を跳んで、きらりんとぴかるんになる黒い帽子とステッキを見つけます!

ふたりで一人前のきらりんとぴかるんになれましたよ!

お父さんやお母さんとロケットに乗って、宇宙旅行をしたり、リレーも頑張りました!

そして、運動会までたくさん練習してきたゆりさん!

鼓隊も息を合わせて最後まで一生懸命に頑張りました!

いよいよ閉会式です。

終わろうとすると、なんだかきらりんとぴかるんの歌が♪

そして魔法の言葉まで聞こえてきました!

ロケットの中にはきらきらの星の付いた箱がありました!

中にはきらりんとぴかるんからのお手紙とメダルとプレゼントがありました!

お手紙には、みんなが頑張っていたのを見ていてくれたことも書いてありました!

運動会もきらりんとぴかるんが見に来てくれたんだね!