· 

小さい秋みつけた♪

今日は気持ちの良い秋晴れのお天気!!

ぷちさん4人!手作り双眼鏡を持って

園庭で小さな秋探しに出発!!

双眼鏡も持ったし!!

ズックも一人ではけるよ!!

準備オッケー!!

4人なかよく秋探しに出発!!

とんぼさんはいるかな?!

双眼鏡をのぞいてみよう!!

あ!お山のてっぺんにとんぼさんいたよ!!

みんなで行ってみよう!!

おーい!!とんぼさーん!!やっほー!!

おやまの下のトンネルにも行ってみよう!!

「くもがいるー!!」

「きゃー!!にげろー!!」

おとなりのりんごもあかくなったね!!

おいしそー!!

きいろい葉っぱもみつけたよ!!

きれいだね!!いちょうっていうんだね!!

爽やかな秋晴れの下、4人なかよくお話ししながら、秋探しを楽しんだぷちさん。お友達同士のかかわりも見え始め、かわいいおはなしも聞こえてきます。4人そろって様々な活動もできるようになり、楽しい毎日です♪