ハロウィン

今月はハロウィン🎃!!

ということで、自由遊び時にみんなでハロウィンの輪つなぎづくりをしました☆

 

指先にのりを少しつけて細長く切った折り紙の先につけて丸める作業を子どもたちはコツコツ真剣に取り組んでいました!だんだん長くなってくると子ども達から「みんなで作った輪つなぎを全部繋げて長くしよう!」という声が上がりました!

他の子どもたちも「それいいね!!」と大賛成!!

少しずつ長くなっていく輪つなぎを見て「ヘビみたいだね!長縄みたい!」と大興奮の子ども達☆

みんなで力を合わせて作った輪つなぎは玄関や園内に飾ることにしました☆

飾るのを進んで手伝ってくれたのはゆりさんです!飾る場所を決めたりテープを丸めて貼ったりとてきぱきと手伝ってくれました☆さすがゆりさんのお姉さん達です!!

出来上がった輪つなぎは玄関や園内に飾っていますので是非ご覧くださいね☆