· 

なが~いさつまいものつる!

今年はさつまいもが大豊作!

この前収穫したさつまいものつるも、とっても長かったので、並べてみることに!

さつまいものつるを園庭にどんどん運んで~

すごい長~いね!

力を合わせて一緒に運ぼう!

園庭に並べて、みんなで手をつないでみよう!

何人分になるかな?

10人分?20人分?まーだまだあるよ!

40人分?50人分?まだまーだ!

畑の方からならべて園庭をぐるっと1周できちゃいました!

手をつないで数えてみると、なんと95人分の長さに!

なが~いさつまいものつるでみんなで縄跳びも!

乾かしてもっと強くしたら、綱引きもさつまいものつるにぶら下がるのも出来そうだね!

たくさん遊んだ後は、みんなでご飯です!

少し肌寒い気温で雨も降りそうだったため、おにぎりと水筒を持って唐糸公園には行けませんでしたが、みんなで丸くなって給食の先生特製のランチパックをいただきまーす!

みんなの大好きなメニューに、「おかわり~!」と、みんな大満足!でした♪